2012年1月11日水曜日

久しぶりのやしきたかじんの何でも言って委員会!

やっぱおもろーーーーーーー!!!!!!

これ今んとこテレビにできるマックスだな!おもしろいよーーーーー!!!!


もっと市民権獲得しようよーーーーー!!!


ー2012年のこれからー

民主党の代表が交代して総選挙。

口だけでなく、実動部隊として動け!4年だけやれ!体張れ!

基礎自治体へ。市役所から府から国へのたらい回しを阻止!地方道州制。

お上は引っ込んでてくれ!

水戸黄門の終焉と中央集権時代の終焉。高度経済成長=中央集権

大統領の暴走よりも議会の暴走のほうが怖い。なぜなら議会は責任をとらないから。

橋本ファシズムへの期待。民主国家同士の戦争、ツイッター、フェースブックとかあるのに、、、隣人を殺せるのか!!?

自衛隊員がツイートとかすんのかな。

公僕と聖職のことばの復権から。

坂の上の雲から、五十六とか、うん、60年経った今、日本は客観的に戦争をみてるんじゃないでしょうか。

被災地で5万円配布、奥さんが返しにきた。なぜ?旦那がもらってたんで。他の人にあげてください。

医療崩壊の可能性、名医ブームに惑わされるな。
重症患者が見れなくなる。

名医に集中すると、3ヶ月待ち、、、そのためがんのステージがあがってしまう。
さらに一次、二次、三次と上がっていくべきもの。
町場のクリニックから総合病院、それから大学病院とステップしていくべき。
最初から大学病院に行く金持ち。
ランキングはいんちき。難しい手術はやらない。にげてるだけ。

紹介状がないと診療できなかった。

ヤブ医者だけど名医。自分の手に負えない者は自分の車で送る。

医師数を1.5倍したところで何も意味はない。

国公立大学の医学部には税金を使ってる。だから縛りをもうけるべき。地元勤務10年とか。初期のがんは総合病院。難しい者は名医へいってもしかたない。

脳がおかしくなると犯罪しゃになる?食べ物、とか水とか。

500人のキャリアが27万のノンキャリを仕切ってる。もっとノンキャリを優遇するべき。短眠ですぐ死んじゃう。

電力自由化。ドイツ40パーセント、日本5パーセント。

原子力、1キロワット8.9円は火力とかとなんらかわらない。これもうそ。実は15円。

原発は安全だということも嘘になったし、安いというのも嘘と判明。

電力の自由化で料金が安くなる。電話も安くなる。NTT独占で高かった。

スペインモデル。2万機、風力は予測できる。オンラインコンピューターで。ガスと風力で最適化できる。効率化も可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿