2012年1月7日土曜日

3、11以降ツイーと


»

 一ノ瀬 健太 
夜の散歩、月がきれい。星もよく見える。桜の花びらをスッと鼻で味わう。はぁ、ええ匂いやわぁ。いつもと違う道から帰る。小股という表札のかかっている家を発見。ちいさいおまた、頭をクレヨンしんちゃんにして帰る帰り道なのでした。
 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 
そうそう。今は不謹慎より不寛容をなくすべき。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
一寸先は闇だが、その闇はきっと温かい。
 一ノ瀬 健太 
エジプトに続いて、誰がこの先進国、安全国家日本でこんな事態を想定していただろうか。1万人の安否不明は、不明ってだけで、実際には、そのほとんど多くが生きていると勝手に解釈していたが、、、ちがうのか?ここは日本だろ?先進国だろ?まじか。一寸先は闇だな。
 一ノ瀬 健太 
どこかで人ごとだと思っていたニュージーランド。めっちゃ揺れて、ひょっとすると人ごとじゃないなと思っていた今回の地震のはじめ、1万の死者となったら、もうぜったい人ごとじゃないな。まじで。身近な人が絶対に関わってる。もう当事者として行動しよう。
 一ノ瀬 健太 
まあまあ、落ち着け。落ちつけ。“不謹慎”があるほうが健全なんよ。どんな時も“KY”は必要なんよ。それもあっての“オール・ジャパン”なんよ。 
 一ノ瀬 健太 
@ 
 いいね! あと、童謡が聞きたいです。日本の心を。
 一ノ瀬 健太 
藝術の可能性を信じる!バッハとかモーツァルトとか、ベートーヴェンとか現場で聴けたらいいな。
 一ノ瀬 健太 
生き残ったダヌタさんの手記の中にはこう書かれている。ミケランジェロやショパン、シェークスピアたちが私たちを最後まで支えてくれました。
 一ノ瀬 健太 
アウシュビッツのような過酷な環境の中で、最後まで生き残った人々を支え続けたのはユーモアと藝術であった。
 一ノ瀬 健太 
@ 
    素晴らしい!それ頂きました(●^o^●)!
 一ノ瀬 健太 
世界って何だ?神って何だ?人間って何だ?
 一ノ瀬 健太 
大学に落ちた人、受かった人、被災した人、ちょっと被災した人、被災しなかった人、天国と地獄とその狭間、神は多様性を好むというが、この多様性っていったい何だ?
 一ノ瀬 健太 
@ 
 おめでとう!ようこそ残酷な絶望と夢溢れる希望の世界へ!
 一ノ瀬 健太 
天災は忘れたる頃来る。まだ十分な警戒必要。
 一ノ瀬 健太 
共に生きよう。会いにいくよ。ヤックルに乗って。
 JT 
【公式RTで拡散希望】情報を検索したいけど非公式RTが邪魔だって人は、「 -rt 」を加えて検索する方法を知らないんだと思う。(例えば「おにぎり」で検索したかったら、検索欄に -rt を付けて「 おにぎり -rt 」ね!)意外と知らない人多いから教えてあげて!!
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
“がんばろう東北”から“がんばろう日本”へ!
 一ノ瀬 健太 
”がんばろう宮城”から”がんばろう東北”へ
 ぽよ 
ぽよは、大学&大学院時代の10年を仙台で過ごし、仙台を第2の故郷のように感じている。知人や恩師も沢山おり、本当に安否を知りたいと思う。ぽよがマスコミに期待する事は、外にいる我々よりも被災者に情報を与え、「救けにゆくから諦めるな!」というメッセージを被災者に伝え安心させることだ。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
民法は速攻性、NHKは確信性の情報。
 一ノ瀬 健太 
“がんばろう神戸”から“がんばろう宮城”へ
 一ノ瀬 健太 
明けない夜はない。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 あり(●^o^●)
 一ノ瀬 健太 
祈りは“未”科学。祈りはカオス理論を通じて現実を変える力を持つ。と信じたい。祈りは通じると思わなきゃやってらんないね。念いよ届け。
 一ノ瀬 健太 
今、まさに日本人のアルマゲドンのブルース・ウィルスや24のジャック・バウアーが福島原発で闘ってるんだよなぁ。ありがとう。と祈るしかできねぇや。
 NHK広報局(NHKについてユルく案内) 
救援物資の送り先などのお問い合わせが増えておりますが、行政機関あるいは支援団体などからの案内があるまでは、現地への発送などはお控え下さい。阪神淡路でも新潟中越でも、大量のゴミとなり、処分に困ったと聞いております。必要なものがわかった後に、出来るかぎりの支援をお願いします。
 がリツイートしました。
 勝間和代 
この、インドの生徒さんたちが日本のために祈ってくれている写真をみたら、涙が止まらなくなってしまいました。 出所: 
 がリツイートしました。
 ぽよ 
ぽよは、「今は、住民は理由を聞くこと無く政府と電力会社を信じよ。」と言う意見だ。責任は後で徹底的に追求すればいい。住民の自由に関しても、「シートベルト着用の義務程度の義務として避難せよ。」と言う意見だ。状況から言って、政府は行動を誤魔化す余裕は無いと思う。今は信じて良いと思う。
 がリツイートしました。
 ryugo hayano 
格納容器が守られていれば,大惨事にはなりません.
 がリツイートしました。
 ぽよ 
よく考えてみよう。避難半径が10kmから20kmに広がった事の理由を説明しないことを追求するのと、確実に住民が避難できているかどうか報道するのと、どちらが有用で大事なのか。理由は後で聞けばいい。それとも、マスコミは電力会社に近隣住民を危険に晒そうという陰謀があるとでも言いたいか?
 がリツイートしました。
 takashi ikegami 
何度も繰り返しますが、原子炉が停止してたんだから、最悪でもスリーマイル島の事故と同じ。この時の被爆は、ほとんど問題にならない程度だった! だから、安心しましょう。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
何が真実か、最後は自分の理性で決めよう。もし自分で決められなければ絶対に掛け値なしで信じられる、命を賭けても後悔しない、そんな信頼できる人を信じよう。
 東浩紀 
原子力資料情報室会見。8時から。 (  live at)
 がリツイートしました。
 Nobuyuki Hayashi林信行 
こちらのUstreamでジャーナリストの岩上氏が東芝の原子炉格納容器設計者インタビュー中。政府や東京電力が全知全能で調べても本当のところはまだわからないだろうとのこと。 (  live at )
 がリツイートしました。
 鈴木健太郎 
拡散してください!RT : これは拡散して知らせてください! 北海道・東北・関東で透析可能な病院一覧
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 気にすんな。善意は善意。カント、カント。
 佐々木俊尚 
東電によると、明日の地域ごとに順番に停電させる輪番停電は回避できた模様。/TEPCOニュース|東京電力
 がリツイートしました。
 ぽよ 
原発の人、マスコミの責任追求なんて無視無視。兎に角、安全に冷やせ。1000μSvだって、暫く避難していればなんとかなるし、最大値の場所だけが強調されているだけ。マスコミは、本気の努力の邪魔をするな。
 がリツイートしました。
 ぽよ 
スリーマイル島の時も、チェルノブイリの時も、炉内水位計を信じて冷却を一時的に停止したことが原因だった。もう、水が溢れてもいいから、圧力だけ心配して、冷やせ。放射線漏れで騒がれても、マスコミ無視して、ガス抜き程度、普段の100倍程度なら害は殆ど無い。冷やせ。メルトダウンはいかん。
 がリツイートしました。
 藤原えりみ 
RT : 【拡散希望】 避難する人は絶対にブレーカー落として!じゃないと送電時に火災になって家が燃えちゃうから!拡散して!!!停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので停電してても落として!
 がリツイートしました。
 trad11 
 東京電力が輪番停電を決定しました 13日より家庭、工場、公共施設の区別なく3時間ごとに送電を止めるそうです 家庭で医療機器を使用している人には発電機を貸し出すそうです 13日より首都機能が麻痺しはじめます 
 がリツイートしました。
 NHK広報局(NHKについてユルく案内) 
たいへん失礼いたしました。お詫びして訂正いたします「普段使っていないストーブなどの暖房器具を使用し一酸化炭素中毒で病院に搬送されるケースが相次いでいます。使用されている方は注意してください。こまめに換気を。」 RT : 誤字です「換気」ですよ
 がリツイートしました。
 如月兄弟@LUNAVOLO 
各テレビ局が違う役割で放送すればいいのに NHK「地震報道は任せてください」 フジ「関東の地震報道は私に」 TBS「俺は地震発生時のマニュアルを放送するぜ」 日テレ「人命の件は僕がやるよ」 各地方局「「地震対策と地方から出来ることを伝えます」」 テレ東「アニメで子供たちに笑顔を」
 がリツイートしました。
 碇 シンジ 
【拡散】案外知らない方もいるかもしれないので。救急車や消防隊は119番ですが、海での災害の際には118番にかけてください。海保に繋がります。まだ津波などにも警戒が必要であるとのことなので、この事を知らなかったという方は是非RTして他の方にも教えてあげてください。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
この国はやっぱり、やるときゃやるよ。覚悟を持った時のこの国の強さは半端ねぇ。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 今日はナイス働き!見なおしたよ!ありがとう!これからもよろしく。
 NHK生活情報部 
揺れが強かった地域では今後も余震のおそれがあるため、寒さ対策や明かりを確保するために火を使うのは危険です。屋内に避難している人も火の気には注意が必要です。出来るだけ懐中電灯などを使用してください。  
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
俺は今、東京大空襲の映像を見ているのか?
 一ノ瀬 健太 
今、少しでも多くの笑顔を護るために闘っているすべての方々、ありがとう!そして、がんばってください!
 一ノ瀬 健太 
少しでも、多くの笑顔が保たれんことを。
 一ノ瀬 健太 
落ち着くこと。とりあえず落ち着くこと。1にも2にも落ち着くこと。どんな時にも理性を失わないこと。ゆっくり急げ。
 一ノ瀬 健太 
結局、今の俺には祈ることしかできない。無力だねぇ。
 堀川中立売 
【TLまとめ】●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえず落ち着く【順次追加希望】
 がリツイートしました。
 松田美由紀 
【拡散希望】生死を分けます。躊躇をすべて無視して、近所に住んでる。障害者、難病患者、患者、高齢者の周囲に近所に声をかけまくって。自力で動けず、避難所に行けず、室内が散乱して危険、閉じ込めもあるかも。
 がリツイートしました。
 ぽよ 
津波の秒速は、大体(深さの10倍)のルート。沿岸だと、深さはせいぜい10メートルぐらいと思うから、秒速10mだ。つまり100m先に見える津波は10秒で到達するから、普通の大人なら50mぐらい逃げられる。車に乗り込む暇は無い。車は道を塞ぐだけだから使うな。
 がリツイートしました。
 ぽよ 
電話連絡は無理。暫く東北地方に携帯電話するな。100万人が互いに連絡しあったら、100万×100万=1兆回の回線処理が必要となる。これを1m秒で行えたとしても、10億回線分の処理装置が必要となる。絶対無理。早い者勝ちにはならない。結果として、誰一人電話を使えない。
 がリツイートしました。
 星野大介 
【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
 がリツイートしました。
 未来@レスキュー合体、始め! 
何度も言うようですが、車に乗っている人はすぐにスピードを落として、道路の左側に止めて下さい!そのままでいると緊急車両の邪魔になります。私の、親戚は阪神の時、一般車が邪魔になり緊急車両の到着が遅れ亡くなりました。拡散希望です
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
生きろ!
 ようこ 
 RT : 家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助する。

0 件のコメント:

コメントを投稿