2012年1月7日土曜日

ついったー


 一ノ瀬 健太 
[日本と中国32‘]蛇口をひねればお湯が出る。電気、ガス、水道、道路etc。社会のインフラを君は享受してやしないかい?そのインフラを作ったのは誰?過去の人?それとも過去の過去の人?おじいちゃんやおばあちゃん?中国人や朝鮮人?そう、どれも正解。色んな人が携わってる。想像してごらん。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国43]くそったれなこの国が、俺の生まれ育った国だ!祖国だ!ちくしょう!ちくしょう!もう生まれちまったんだ!この国に!ちくしょう!ちくしょう!ああ!ああ!わかってる!わかってるぜ!覚悟は決めたぜ!ああ!ああ!この国を背負っていこうじゃあないの!!!
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国42]日本人なんだよ!ぼくたちは!なんだかんだいったって!骨の髄から!右翼も左翼もないんです。気付かないだけです。しっかりとあるんです。日本が!ぼくたちのこころの奥底に!ぼくたちのこころには、いつだって、桜の花があるんです。ぜったいに!!!ぜったいにです!!!
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国41]本当に正しい歴史認識をもった人は、吉永さゆりだと思う。彼女の姿勢を、俺は支持する。彼女の念いを、俺は支持する。俺の立場は吉永小百合だ。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国40]今こそ、大人な付き合いをしようじゃないか!
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国39]兄も、弟も、もう十分に成熟した。自立した大人同士だ。兄も弟も、もう酒を酌み交わせる頃合いだ。童べのころには、童べのころの付き合いが、人となりては、人となりての付き合いというものがある。成熟の証は相手が自分の意のままにならないということを自覚することだ。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国38]メンツ nonno
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国37]大国としてのメンツ、小国としてのメンツ、政治家としてのメンツ、男としてのメンツ、省としてのメンツ、父としてのメンツ、将軍様としてのメンツ、保身としてのメンツ、再選としてのメンツ、メンチカツとしてのメンツ、めんちきってんじゃねえよ!としてのメンツ。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国36]オバマは広島に来い!管はパール・ハーバーに行け!それでいいじゃないか!
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国35]謝ることもいい。だがそれにもまして大事なのは、事実の確認と共有だ。共に過去から目を背けず、直視する勇気を持とう。理解されるよりは、理解することを共に求めよう。これは個人レベルでも難しい。国家レベルなら、なおさら。ウルトラCの超大技!がんばリストに、俺はなる!
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国34]兄としてのプライドはズタズタにされた。メンツもボロボロにされた。兄は今もそのことを根に持っている。弟は今も、そのことを謝り続けている。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国33]ファー・イーストの金魚のフンが眠れる獅子を粉砕した。ちっちゃな弟くんは、お兄ちゃんをこえてずんずんおっきくなっていった。お兄ちゃんをガチではったおした。あのミミズにすら如かないと思っていた弟に、自分がフルぼっこにされるとは夢にも思わなかった。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国32]もし君が、なんの対価も払わずに、おいしいとこだけ持っていくようなタダ乗り野郎を見かけたら、君は一体なにを思うだろう?ノーリスク、ハイリターンはこの世にあってはならないんだ。権利には義務が、義務には権利がいつだって伴うものなんだよ。これも、まさに正負の法則だね。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国31]円の強さを活かして、東南アジアを旅したことはないかい?円の強さを活かして、美しいフィリピン人妻と結婚してやしないかい?先進国に生まれたアドヴァンテージを謳歌してやしないかい?日本のアドヴァンテージを享受してやしないかい?
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国30]それは、君が、日本人だからだ!!!
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国29]オリンピックで君が代が流れた時に、感じるあのクオリア、ゆめ忘れたとは言わせないぜ。先のワールドカップで、惜しくもパラグアイに負けた時に、感じたあのクオリア、ゆめ忘れたとは言わせないぜ。なぜだ?なぜだ?なぜ日本が勝つとうれしいんだ?なぜ日本が負けると、悔しいんだ?
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国28]いったい日本はいつまで謝り続ければいいのだろうか?国としての賠償は共同声明で終わったのではないか?それでも謝り続けるのはなぜか?先の大戦以降に生まれた日本人は、生まれながらにして、その罪を負わねばならないのだろうか?その罪、負うか、負わざるべきか…それが問題だ。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国27]弟が広げたその縄張りには今も、いざこざが絶えない。血で血を洗う仁義なき戦い~広島死闘篇~こそないものの、未だに怒鳴り声や、ぼそっとした声、舌打ちなどが聞こえてくる。韓国とは竹島、ロシアとは北方領土。遠くて近い国々の近くて遠い国々との微妙なホットポテトたち。
 一ノ瀬 健太 
[日本と中国]が一段落するまで、やっぱ、映像芸術論はおあずけなり…
 一ノ瀬 健太 
[女5]女の子は、よく眠る。
 一ノ瀬 健太 
[女4]女の子は、よくたべる。
 一ノ瀬 健太 
[女3]女の子は、疲れてくると、涙もろくなる。
 一ノ瀬 健太 
[受験8]受験生諸君!こんな日は、書を捨てよ!野へ出でよ!
 一ノ瀬 健太 
@ 
 ありがと~!英語の時、いつも後ろのほうにいる男の子、二人組、いるっしょ、あのホームぺージね、彼らのおかげなんよ~!さえないけど、いい奴らなんすよ~。
 加藤 公太 
 ホームページ立派ですねー。顔や名前を隠したり、作品を出さなかったり、本気で世の中に出ようとしていない学生が多い中、非凡な姿勢だと思います。
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
[歴史的名盤4]素晴らしき哉!人生!!!監督フランク・キャプラ。もし、これと出逢っていなかったら、今の俺は絶対にいなかった。よしんば死んでいなかったとしても、一人の天才がこの世から消えていた。キャプラは俺の魂だ!…365回以上は間違いなく見ている。そんな映画がこの世にはある。
 一ノ瀬 健太 
[歴史的名盤3]カラマーゾフの兄弟。 世界ってなんだ?神ってなんだ?人間ってなんだ?大審問官は500回は読んだかな。
 一ノ瀬 健太 
@ 
 映像芸術論、適当に流そうと思ってたけど、やっぱ本気だすわ。ホームページに乗せまっしょい!取手アート・パスもがんばりまっしょい!
 一ノ瀬 健太 
[歴史的名盤2]ドラえもん 伝説の三部作、(1)おばあちゃんの思い出(2)のび太の結婚前夜(3)がんばれ!ジャイアン! これを見れば、絆がどれほど愛しいものなのかがわかる。小学生必見のアニメ。“もののあはれ”とはこういうものです。
 一ノ瀬 健太 
 痛みに耐えて、よく頑張った!感動した!おめでとう!(小泉純一郎風)
 Yasuyuki Yamazaki 
KENTA ICHINOSEのHPでついに『天才の証明とその時代』が公開! 
 がリツイートしました。
 一ノ瀬 健太 
[歴史的名盤1]ゴールドベルク変奏曲  グレン・グルド (1955、1981録音)

0 件のコメント:

コメントを投稿